顔面神経麻痺(ハント症候群)が半年で完治していく経過

顔面神経麻痺(ハント症候群)を発症してからの日記。記載内容は、起こったこと、感じたことをありのままに書いているだけです。

発症195日:診察、そして変わらず

今日は診察の日。
3時間ほどしか寝ていないネムネムの状態で病院へ。

このところ、どうも患側が固い気がする。
動くには動くのだけど、健側に比べると強く動かそうを考えなければならない。
といっても、人から見ると分からないのだけど。

先生曰く、
「40点満点なら40点。100点満点とすると95点くらい」とのこと。
40点は行ってない気がするなぁ。
他人からは分かりにくいのが難点。

簡単に言うと、「不自由はないけど違和感はある」という感じ。
「まだ違和感があるようでしたらお薬を続けてみましょう。」
ということで、またまた1ヶ月分の薬を追加してもらったのです。

いつ終わることか。